MetaX、ブロックチェーンとAIで詐欺広告を減らす「adChain Audits」の提供を開始

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BaseLayerが日本向けPR・マーケティングを担当しているプロジェクト「MetaX(メタエックス)」は、ブロックチェーンとAIを活用して詐欺広告を効果的に減らすサービス「adChain Audits(アドチェーンオーディット)」の提供を開始しました。

adChain Audits」は、ブロックチェーンとAI、人間の専門知識を活用してデジタル広告キャンペーンの詐欺を検出し、無効化するサービスです。広告に対する各チャネルからのインプレッションの有効性と信頼性を測定し、サプライチェーンを最適化することで、担当者が意図したターゲットに広告を通じてリーチできるようにサポートします。

クライアントは自分で詐欺行為を認識できるようになるとライブフラウド検出機能(Live fraud reduction)により、詐欺広告運用者が利用しているドメインやアプリを無効にできるとのこと。調査によると、サプライチェーンがadChain Auditsを適用してから3週間以内に正常化され、顧客の不正なボットトラフィックを20%から1%、不正なサイトトラフィックを14%から3%に削減しています。